So-net無料ブログ作成
検索選択

トーマスの口コミや評判について


トーマスの評判や口コミ
ネット上などから拾ってみました。
これから通うなら
とても気になるところですよね。
どれも、実際に通った方の声だし、
参考になると思いますよ。
まず、良い点と悪い点をあげてみますね。


良い点
・直前の志望校対策でも、出題傾向の可能性が高い単元を
 重点的に指導してもらえる

・個別指導なのでカリキュラムや進度を
 完全に生徒に合わせることができるところ

・中高一貫校に通われている生徒が大学受験を見据えるあたりで
 先取り学習をするための塾にとても適していると思われます

・一通り内容を学習した後は、
 プリントや過去問で見つかった苦手なところを
 潰していく感じでした

・どんなに模試の結果が悪くても、失敗の分析や
 問題点の改善などにすぐに取り組んでいただいた

・自習室も完備されており、
 様々な参考書、過去問も揃っている

・進学に関しては、早慶(付属校も含め)に
 かなり強いです

・中には学生のアルバイトもいるようですが
 ほとんどが早慶レベルの大学生なので
 成績の面で点数が上がっている生徒がかなりいるようです

・先生がマメに連絡をしてくれ、
 子供の報告をしてくれるので安心して通わせている

・自習室監督官がタイムトライアルと称し、
 時間をはかって過去問対策を行ったり、
 丸付けをしてくれたり、分からないことを指導してくれたり、
 これらの自習室のサービスが毎日自由に使える点はすごく助かっています

・入室前の出席確認用カードスキャンが全ての教室に
 完備されていて事故などにあったときにすぐに
 分かるようなシステムはすごく安全でした


悪い点
講師を1人つけるため授業料が高い

・個別授業で、ブースで区切られているだけなので、教室がうるさい

・立地がよく教室がきれいですが、
 授業料が高い割に講師の質はあまり良くない

・塾の見学に行った日の電話や訪問に不快を感じた

・先生の指導力にばらつきがありすぎる

・テスト代、施設料など前払いするものが多すぎる

・高い授業料に対しての結果はそこまで期待できない

・他の生徒との切磋琢磨というか、他から感じる緊張感というのが
 どうしても少ないため、モチベーションを維持するのに苦労しています


これらの数々の口コミをみて私が思うことは、
いろんな生徒に柔軟に対応できるという
個別指導のメリットは生かせているようですが
デメリットである授業料が高いという壁は
カバーしきれていないように感じます。
個別塾にありがちな緊張感の緩みは
塾選びの際考慮すべきだと思います。
皆さまの参考になればうれしいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。